2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりにモヤ700を撮影する。

先日、相鉄本線、相鉄いずみ野線にてモヤ700による検測があったのでそれを撮影しに行きました。 元々、3/21に走る予定?だったらしいのですが、天候不順で中止。その、振替として今回走行したらしいです。 実は自分にとってモヤ700の撮影は一年ぶり〜 最初は…

雪の中の相鉄を撮影する

3月に降る雪なんて大したことないだろうと思っていたのにもかかわらず、積もるほど今日は雪が降りました。ましてや春分の日…(゜o゜) 折角の撮影のチャンスなので相鉄線でも撮影しようと思ったのにもかかわらず、今日の日中の旧7000の運用は無し。また、いざ…

ステッカー付きのクヤを撮影する

今日は全国一斉ダイヤ改正日ということで小田急の方もかなりの変更が。 複々線工事が完了し通勤混雑の緩和やGSEの登場など様々…。全部書いていたらキリが無いですね笑 それだけ今回は小田急の歴史上大きな節目となりそうです。 そういうこともありカメラ片手…

D750で日没間際の相鉄線を撮影する

一昨々日D750の慣熟も兼ねて相鉄線を撮影に行ってきました。場所は色々迷った挙句鶴ヶ峰~二俣川の間に。通称ツルフタと呼ばれている所です。 将来的には鶴ヶ峰駅付近を地下化するそうなのでいつかは無くなってしまうのか?とは思いますが果たしてどうなるで…

ブログ始めました。

はじめまして。yokokikanと申します。 yahooblogを開設していましたが、受験も終わりこのたびハテナブログに移動することにしました。 主に写真(飛行機、鉄道、風景諸々)について投稿していきたいと思います。 使用カメラはnikon D750,D3200です。 宜しくお…