D750で日没間際の相鉄線を撮影する

一昨々日D750の慣熟も兼ねて相鉄線を撮影に行ってきました。場所は色々迷った挙句鶴ヶ峰~二俣川の間に。通称ツルフタと呼ばれている所です。

将来的には鶴ヶ峰駅付近を地下化するそうなのでいつかは無くなってしまうのか?とは思いますが果たしてどうなるでしょうか。沢山の大工事を進行させている相鉄だけに気になります。

それについての記事を貼っておきます。

 

trafficnews.jp

 souetsunew1

 

 YNB化された9703Fです。SSが高くても幕が切れないのは嬉しいですね。

この日撮影したYNBはこの一本のみでした。

 

soutetsu10000

 

soutesu11000

 

後ろの方が被ってしまいました。この撮影地は比較的被り率が低いような気がしますが今回は残念な結果に。

 

soutesu9000

 

直にこちらもYNB化される可能性がるので早めに記録しておいた方が良いかもしれません。

 

 soutetsu8000

 

住宅の影が完全に出てきてしまったのでこのショットで撮影は終了。

 

今回は旧7000系が18時以降の運用だったので残念ながら撮影ならず。

夏光線になる前に撮影しなくては。20000系も運用を再開したらしいのでそちらも次回の課題に回したいと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました。